α7Ⅳ購入後の本格的な外出です。
余りにも軽すぎて、ウン十万の価値を首にぶら下げているとは到底思えません。
いわゆる指輪はつけたことが無いから分かりませんが、
0.5mm幅の・・・金やプラチナの指輪でも着けてい居る感覚でしょうか?
しかしながら写りはやはり・・・やはりで、その金額分に見合う価値ある記録になりました。
センサーの小さいカメラでは、空色が難しいのですが、とても綺麗に出るのには舌を巻きました。
何の苦労もなくただシャッターを切ればいい・・・ただそれだけで美しく撮影できてしまいます。
なんか・・・中にAIが入っていて、勝手に空を青くしてくれていたり、
桜色を強調してくれているのではないだろうか?と疑ってしまうほどに
狙った色や被写体の強調などが的確で、プロがカメラ内に入っている印象でした。
私は、ただシャッターを切るだけ・・・それだけなのに、凄い綺麗な画像を出してくれます。
という事で、今回はスクーターで山形市の霞城公園と白川ダムに行ってきました。
その前に、自宅の前の梅が満開でしたのでパシャリと一枚。
霞城公園のいつもの所にスクーターを置いて周囲を散策してみます。
お堀に咲く桜は・・・もう少しと云った所です。
あー空を見上げれば満開で、みんなが凄い凄いと言っていましたので、
私も便乗して凄いですねーと言いながらパシャリ
さて、十分見ましたので、次は白川ダムに移動です。
スクーターで風を切ってワインディングを走るのはとても気持ちよく、ルンルンで疾走して来ました。
そしていつもの所から、飯豊山を収めます。
トリミングして拡大です。
やはり午後ですので、モヤがかかりハッキリと見えません。
足元に咲く、フキノトウと残雪
そして水没林の場所へとやってきました。
撮影場所まで、雪があって、シューズがぬかるみながら歩いていきます。
ダムの雪もあと数日で溶けて水面が見えることでしょう。
やっと水辺までぬかるみながらやってきました。
そして一枚パシャリ。
さて帰ります。
途中でクリエイティブルックのセピア色にして一枚。
最後は桜でおしまい。
こんな感じで、シャッターを切っただけで綺麗な写真が撮れてしまいました。
さすがはソニーα7Ⅳです。
何も考えず、シャッターを切るだけでこんな感じで撮れますので、
これじゃ~売れる訳だ!
ガッテンガッテン
と納得しました。
本日もご覧いただきましてありがとうございました。