雪割草 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。
仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。
By幸田露伴(努力論より)

仕事を済ませて急いで高速道路へ乗ります。
この時の為だけに買ったと言っても寡言ではないSIGMA105mm 1:1 MACROレンズを握りしめて
一路目的地に向けて2時間半運転です。
相変わらず道のりが長いっす。
・・・何とか着きました。
 
もう夕方なので朝の光が入りませんので露出を上げて撮影します。
(画像の右下のマークで拡大できますが、撮って出しなのででかく表示されます。     
花びらの質感フェチの方は是非見てみてください。普通の方はそのまま流してください)
事前に調べていたのですが、やはり来てみないとどの位の規模なのか、どこまで進んでいるのかは分かりませんからね。
んー下の方は赤色が多く見受けられますね。
紫色がかった感じは定番色でしょうか
しかし花粉が黄色いという常識を吹き飛ばしてくれます。
やはりこの白色は一番安心感があります。・・・なんの安心感かは人によりますが・・・
こう言っちゃーなんですが・・・等倍撮影も飽きてきました。
 
撮影していてファインダーでばかり覗いて撮影していたので気がつきませんでしたが、
液晶モニターで見ると花の大きさとモニターに映る花の大きさが同じだという事に気が付きました。
今更ですけど・・・チーン。
日の丸構図は飽きたので3分の1構図はどうでしょう。
シグマのレンズはホントシャープに写りすぎるので、敢えてソフトにぼかしてJPG化していますが、
それでもくっきり写り過ぎる感じがあります。
 
まーたまにキャノンさんのソフトなボケが恋しくなる感じです。
真面目に生きていると天然ボケの人にたまーに会いたくなる感じとでも云うのでしょうか?
は?・・・・・・・次に行きましょう
現場は見終わった感じなので、あとは心の余裕で撮ってみます。
なんだそりゃ!!!です
ストロボ持ってきたけど・・・使うタイミングを逃してしまったなー。
という感じで、あとは帰ります。
 
帰りにフラフラ違う道に入っていったら寺がありまして、椿が綺麗だったのでお邪魔してしまいました。
いい色ですね〜
垣根になっているのもいいですね〜。
 
今回はJPGファイルをGIMPによって画像品質縮小によるサイズ縮小しているために
階調が貧しく安っぽい感じになってしまいました、ご勘弁ください。
 
ついでにスライドショー作ってみました。ちょっとドラマチック風です。
再生時間は3分程度です。
ご覧くださいましてありがとうございます。
それではまた!!!
 
 
...