昭和11年桜の季節の案内状 | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

私はゆう心の女将をしてますが
先代までは、清水寺境内で
清凌亭を営んでいました。

最近、姑が整理をしていて
こんな物を発見!

{E3885324-6E1E-41BE-95B2-FDCB45D29996}

昭和11年4月
清凌亭が桜の季節
お客様への候文
案内状が出てきたんです^ ^

これは姑が生まれる前の物

葉書ではなくてビックリ

文章の内容大体は分かるんですがアセアセ
なかなか昔の人の書体は難解です照れ

最後
よく見ると
あの頃は家々に電話なかったから
お寺の電話番号が載ってます

歴史を感じますね

姑はこの案内状を額に入れるみたいですおねがい

我が家には高価な器より

お宝ですキラキラ