つくしと野菜 | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

昨日の夕方、畑に行きましたニコニコ

{1B1B711F-7545-4D69-B6B7-C14A8E2BA525}
ん?見えにくいキョロキョロ
豆の枝越しはやっぱり見えにくかった

{0E673BA6-37A0-4AD1-8F32-B28435F34CCF}
夕日を浴びた田んぼと畑

{2FD4EB2A-89A9-462C-8B30-44E7AFB4BEE5}

{1537D86F-8231-4E91-A526-2176DB43B8F7}

今日はあすっこ、水菜、高菜、菜花
お漬物や、お浸しやお店で使いますよウインク
近くには
{9F3760BB-3BFD-4FE9-BA6B-8F36F780C603}

いっぱいのつくし
おばあちゃんが喜んで取って帰ると言うので
2人でせっせと摘みましたニヤリ
お店を出て、外仕事も気持ち良い〜〜キラキラ

{DA239A6A-A5AA-4FA3-A8FA-463002BEFF9C}
夕食前に1時間
つくしの袴取りはちょっと大変だったけどえー
これも美味しさに繋がりますねウインクルンルン