南部へ観梅ツー | 2輪で気ままに

2輪で気ままに

バイクネタを主に日々の日記

梅の有名どころ「南部へ」

 

岸和田SA集合なのですが、わたしの出発点は奈良。

西名阪~阪和道使えば早いけど、高くつくんですよね~~

 

阪和道~近畿道乗り継げば割引あるのに、

西名阪道~阪和道は割引きないんやろね??

 

てなわけで、岸和田ICまでした道コースと、

出発点から無料の京奈和道が所要時間が同じなんで

京奈和道利用で御坊までGO!!(^^♪

 

かつらぎ西SAでトイレ

バイクはゼロ。。。

1車線でのんびり走る車について・・・

 

第2ポイントの御坊IC出てすぐのコンビニ到着♪

本日は4台4名、よろしくお願いします(^_-)-☆

 

国道方面と反対側の山側向かってスタートです。

県道あちこち・・

どっち向いて走ってるかわかれんなってきた!(笑

ほどなくチェックポイント♪

 

風車いっぱい

 

南部梅林は何度か行ってますが、こちら「奥南部梅林」は初めて♪

ちょっと遅かったかな

1月末の寒波の時、もう咲いてたもんね。

 

お次は、田辺梅林

まぁまぁな距離歩いて上まであがった・・・(+o+)

梅と菜の花の競演♪

梅は少ないけど・・・

 

おっさん4人で炬燵(笑

お腹空いたのでランチ会場へ

絶対、ご飯食べれるとこってわかれへんで!!

中入ってもこれやし!

メニューは

提供時間はまちまち・・・

わたしのが先に出て、食べ終わって同行者のが。。。

 

オムライス・うどんセット

お腹満たして

また山間部ウロウロ(^_-)-☆

 

ナニコレ!??

個人のお宅だそうです。

 

出発地点に帰ってきて、解散となりました。

 

わたしはもうちょっと山道徘徊して、広川か有田から高速で帰るつもりで出発♪

 

ご一緒して頂きありがとうございました(^^♪

 

 

広川IC前の信号で海を見たくなり左に曲がってもうたやん!

左に日が傾きかけた海岸線を見ながら気持ちよく走ったら、有田IC超えてもうてるやん(-_-;)

流れの悪い国道通って海南ICから帰りました(^_-)-☆