南鳥島のレアアースと観光で外貨を稼げるといい | Kouji Okafujiのブログ

Kouji Okafujiのブログ

写真と無線で老後を楽しむ

NHKが、
 スペシャル
 日曜討論
 ニュース
 車につぐ産業としての観光
を放映している.
興味のない人には、なんのことかわからないのは
 車
も同じ.

オーバーツーリズム、人手不足、季節による需要のムラ
課題はあるけれど、一つ確かなことがある
 星野リゾート
コロナ前には、写真を撮るために日本を何周もしたが
 コロナを乗り切った星野には先覚があった
奥入瀬渓流を下った出口に星野リゾート
 え、ここに宿泊施設と、驚く
日御碕の潰れかかったホテル施設の買取
 密かに開拓した入浴目的のつもりがリゾートに
目的別予約サイト
 何をしたいですか、で選ぶのはここくらい
何か一つ嗅覚に優れていると感心する
 星野リゾート
の展開には、目を見張るものがある.
というのは
 星野温泉
がスタートで、コロナも何するものぞで全国展開
乗るかそるかでコロナ禍でも攻めの展開
 コロナが終わったら勝負
と星野さん自身が明言していた時には
 潰れる
と思った.
ところが、 
 オーバーツーリズム
コロナ前にも
 行きつけの床屋が北海道へ社内旅行
 飛行機レンタカーで星野リゾート
北海道通のワタクシからすると
 もったいない
ところが、、
 あいにく天気は悪かったがホテルで満足
そんな北海道旅行ってあるんかいな.
とにかくホテルで満足して聞かせてくれるのだ.

バイクの免許を取って、北海道ツーリング
ずっと雨でテントの中で難民状態
テントに我慢できなくなり、道の駅で雨宿り
確率的に
 北海道は雨(か、雪)
の覚悟がいるのだが、
 ホテルだけで満足
という星野リゾートはすごいと今でも思うが、
 日御碕の買取
を聞いて納得した.
星野が買い取る前は、日御碕に
 風呂に入りに行っていた
ので.