16日夕方にNoraExternalConnectorの接続が復旧しました。 | 阿久比アマチュア無線非常通信連絡会(阿久比OSO会)

阿久比アマチュア無線非常通信連絡会(阿久比OSO会)

阿久比430レピーター管理団体、阿久比アマチュア無線非常通信連絡会(阿久比OSO会)及び阿久比430レピーターに関する情報を掲載。

IPoE接続でどうにかできないか色々と模索致しましたが、結局利用できるポート番号に制限があり、DstarのDV/DD、Reflector通信などで利用するポートの全てが利用不可という事が確認できPPPoE接続に戻すしかないという結論に至りました。

プロバイダー(OCN)に電話をしてPPPoEへの戻しを依頼し3日から一週間かかると言われましたが1時間程度で切り替わり全面復旧致しました。

 

JP2YHN A : 阿久比430レピータ接続

阿久比430 NoraEC Dashboard 

        http://jp2yhn-a.mydns.jp:40080

JE2YHP Y : 自動応答

JE2YHP Z : エコーバック

JE2YHP V : NoraVRサーバ(非公開)

      vr.jp2yhn-a.mydns.jp