【JA1ASG/2】2019 ALLJAコンテストにゲストオペで参加 | JP1LJH 長島ポン太 ブログ始めた、かも

JP1LJH 長島ポン太 ブログ始めた、かも

1983年初開局、20数年QRTののちコンテストがやりたくて2015年1月に再開局しました。文系2アマのため技術力はさっぱりです。。
APOLLO HAM CLUBとJI1YTFにお世話になっています。

今年のALLJAは、JA1ASG/2のゲストオペとして伊豆から参加しました。

FDでは毎年「ちょっとだけ」に参加していますが、ALLJAでは今までシングルOPしか経験がなく、ウキウキでした。楽しく最善を尽くすことをモットーに、24時間+α頑張ってきました!

 

先発隊として候補地のひとつに到着すると、なんと超強豪コンテスターさんと遭遇!びっくりしました。雨のなかのアンテナ設営真っ最中に話しかけてしまいましたが、にこやかに応じてくれました。しばし話した後、エールの交換(と全バンドQSOの約束?hi)をしてお別れです。終了翌日の撤収中にも立ち寄ってくださり感激でした。いつもお空でお世話になっている方と偶然お会いできるのは嬉しいことですね。


今回最大のローライトはこちら。

ああ・・・いつかやるだろうと思っていましたが・・・ついにやってしまいました。

ハイバンドHB9CVの給電部を破壊(>_<) 山の上で超絶青ざめました。直す技術力があればいいんですが、残念ながら持ち合わせておらず・・・

後発隊のみなさんに速攻で連絡して同じものを持ってきていただき、事なきを得ました。ふ~、間に合って良かった!

しかしながら次回のコンテストに向けて、直すか調達せねば・・・これ単独で売ってくれるのかしら。。

 

これ以外は至って順調でした!一緒に参加された方々のおかげです。

アンテナはこんな感じです。

本当は滝知山に行きたかったんですが、天気予報と来る途中の濃霧、そして到着したときの風雨でやっぱり怖気づいてしまい、断念してしまいました。結果的に今回はあまり強風が吹かなかった可能性がありますが、24時間落ち着いてオペレートできたので、良かったと思います。

 

マルチOP、って感じですね!本格タープのおかげで快適なオペレートを楽しめました。

 

 

チーム戦はやっぱり楽しいですね!いろんな工夫を知れますし、コンテスト中に寝ることも可能ですhi

何より、心細くないです!

結果の方も、事前に「これくらいできたらいいね」と話していた目標にほぼ到達し、満足満足(^∇^)

諸事情?により入賞は難しそうな雰囲気ですが、楽しく最善を尽くせたと思います。

 

チームの皆さんありがとうございました!またぜひご一緒ください、よろしくお願いします!

QSOいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

次回コンテストですが・・・毎年欠かさず参加してきた東京コンテストは今年はフル参加できずが確定。

オール三重33は、今年は名誉県人局の権利を頂いているのでできれば出たいんですが、体力次第。

6月も厳しく、7月の6m AND DOWNも今年は不参加確定。となると、あらら、次はFDなのかっ!?