4人暮らしで、ご飯6合炊く事があります⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

我が家は、現在、4人暮らしですが、平均すると、お米は、1日に、4〜5合程度、炊きます※



ですが、それでも、ご飯🍚が足りなくなる事があり、そう言う時は、6合炊く事もあります照れ飛び出すハート



ホント‼️、よく食べるわ🥣



炭水化物ばかり多く食べてると、身体が作られないばかりか、タンパク質の様に、空腹も満たし難いです看板持ちびっくりマーク


それに、夫などは、菓子パンやチョコレート🍫ばかり食べて、空腹を満たしているので、常にイライラ😖がある様です※(甘いものは、神経をイラつかせるんです※



私は、お菓子や果物🍎などは、ほぼ食べませんが、身体を緩ませない為にもある程度の栄養は摂る様にしていますニコニコびっくりマーク




・・・我が家は、米🌾農家🧑‍🌾なので、そりゃ、お米は備蓄してありますが、幾ら何でも、限度ってのがあると思いますネガティブ汗汗汗



でも、我が家の良いところは、食事🍽️に見栄を張らないところかなぁと感じています※


ウチら、何気にお金持ってます💴❕って、見せ付けないところが良いところかなぁ🆗🙆


そんな事したって、ちっとも得🉐になりませんものゲラゲラ笑


そう言うところは、私も理性が利くところです※



・・・生活に困らない程度に、美味しく食べられれば、別に食事🍽️にお金を掛けなくても良かったりします笑ううさぎスター


多分、そう言うのが、身の丈って言うのかも❔



それに、我が家は、食費に関しては、ほぼ使える額が固定されているので、特に、お金を掛かる事も無いですし、普段からある程度のものは食べているので、そんなに、豪華な食事🍽️をしたいとも思いませんニヤニヤ笑



うちの夫は、子供🧒が余らせたオカズを食べて、それで、食事🍽️を賄っています❕態々、特別に、用意する事もほぼありません照れドキドキそう言うところが、お金が貯まるコツなのかとも私は感じていますうーん!!(確かに、夫は、健康に気遣っていて、自ら食べているものもありますが、家族に迷惑を掛けないで食べていますし、それは、我が家の食費には影響を与えていないです※



本当の意味で・・・質素な暮らしって、そう言う事だと私は思いますチュー合格(ただ節約をすれば良いと言うものでも無いです※



その辺のところをお間違えの無い様にもぐもぐビックリマーク



wicot 薬用スカルプセラム