姑と我が家の生活費の話し合い⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今朝の事でしたが、姑と我が家の生活費の話し合いがありました知らんぷりびっくりマーク



ここ最近、こう言う事は増えて来たのですが、特に、1番上の娘が今年の4月に上京してから、それは顕著になりました※



既に、ご存知の方も多いと思いますが・・・先ず、我が家は、夫から、月に3万円の生活費を貰っていますちょっと不満びっくりマークそして、姑より、補填金として、月に10万円貰っているワケですが、この、10万円の事で、少し🤏姑が物申している感じなんです※



それは、10万円の補填金の内、2万円迄は、使い途がある程度、決まっているのですが、残りの8万円は、姑の話によると、トイレットペーパー🧻を購入するお金、そして、それ以外は、食費に充てると言う事でしたにっこりびっくりマーク



私は、それ以外に、子供👦が定期的に使うものや、日用品などにもお金を使っているので、実際には、幾ら、8万円は食費に❕と、姑が言っても、実際は、それ以外にも使っている形になります笑ううさぎスター



それと、私がほぼ毎日の様に食べる食事代🥣は、私の自腹ですし、生協の宅配代も私の自腹です※なので、実際問題として、姑から貰っている補填金では、私の負担が大きく、かえって、マイナス収支になっている感じなのですネガティブガーン



それなのに、姑は、自分が出している月10万円の生活費(私は、これを補填金と勝手に名付けています※)で、足りるはずだ❕それでやってもらわなければならない❕などと主張しています真顔びっくりマーク



ですが、矢張り、我が家の夫と姑からの生活費(13万円※)では、カツカツなのですおねだり泣



確かに、我が家は、家族👪が減っているので、以前よりは、お金は掛かっていません※ですが、それは、私がかなりの部分を負担していたからであって、それが無かったら、この家🏠は、とても経済的に持ち堪えられるものではないですゲローあせる



現に、例えば、姑の頼み事で、私が一時的に、買い物代🛍️を立て替えている事が割とありますし、夫からのそれも、同様です※



私は、自分自身の支払いも毎月かなりの額がありますし、そこまでお金の余裕はありませんゲホゲホ汗



・・・私が、何とか、お金を工面しているのは、自分の蓄えがあってこそですし、それ無しでは、私も立ち行かない状態ですもぐもぐビックリマーク


今時、月13万円の生活費で、家族👪4人の生活を賄うなんて、余程、やりくり上手の主婦の方で無いと、難しい😓でしょう❔これで、食費、日用品や雑費、その他の支払い💸を熟すのですから、姑も金銭感覚🪙が古いと言うか❔



・・・それと、夫は、都会🏙️で暮らす娘に対して、仕送りする気など、さらさら無い様で、今月分の仕送りも、私任せ・・・私は、姑からお金を引っ張って来て、何とか、仕送りのお金を工面しましたが、夫が子供👦の事に、無責任だと、その皺寄せが全て私の方に降り掛かって来ますえー?ダウン



夫は、当時、子供達👦が、進学する為の費用は、用意出来ている❕と言っていたのに、それは、嘘🤥だったのでしょうか❔



・・・私が夫から貰う生活費も、以前は、私が夫に交渉して、月11万円だったのが、やがて、8万円になり、更に、6万円になり、最終的には、今現在の3万円迄に引き下げられてしまいましたしょんぼりハートブレイクこれで、一体、月に、どうやって生活しろと❔



姑からの補填金10万円が無かったら、全然、暮らしが成り立たないじゃ無いですか❔一体、夫は、どう言う神経してるんだか❔



私も、考えれば考えるほど、腹立たしく感じています❕



もう少し、一家の大黒柱❕世帯主として、夫は、我が家に対して、責任を持って欲しいですぼけーむかっ