お金についての考察を少し⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

現在、極貧生活をしている我が家※

(お金についても、注意深く考えて使っていますにっこり愛



そこで思う事なのですが、お金って、使っている時は、あまりお金の不安は感じないのですが、お金を使った後、例えば、お金がお財布👛から消えたり、お財布👛そのものが軽くなったり・・・つまりお金が何らかの形で、消失した時に、私はお金の不安を強く感じます🫤



でも、これって、誰にでもある事なのかなぁ❔

(お金が無くなる不安🫤❔



それでも、お金って、時間⏰が経てば、再び、お金が復活するので、本当は、そこまで不安になる必要は無いのかなぁ❔とも感じたりします※




そこで、昨夜は、私は、これまで蓄えて来た、たくさんの金貨、銀貨🪙、そして、500円玉、小銭各種を手元にかき集めてみました・・・




すると、私は、これまで、こんなにお金を集めて来たんだなぁって、不思議な安心感を心に思ったのですニコニコ飛び出すハート




なんだ、私って、結構、お金持ってるなぁって、ホッ😌としたのです♪(それまで、冷たく感じていた心が❤️急に温かくなりましたにっこりびっくりマーク



私って、お金そのものが目の前に無いと、不安🫤に感じるタイプなんだなぁって、改めて思いましたうさぎ花



確かに、お金はあるんですが、それが手🖐️に取って、確かめられないと、実感が湧かない・・・



こうやって、たくさんのお金を目で見て👀確かめないと、私の心が満たされない・・・



だから、今の時代、キャッシュレス化しているのが、本当は何処かで、不安🫤なんだろうなぁゲッソリ汗



まぁ、お金の数には変わりないけど、私は、まだまだ、アナログ派なんだろうと思います※




だから、例えば、私以外の人が、私の所有物を捨ててしまったりすると、いつまでも後悔したり、取り戻したい気持ちがあったりと😅そんな事を今日は考えていました💭



・・・でも、何で、時代は、デジタル化してしまったのだろうねーDASH!(確かに、その方が便利だと言うのは、よくわかる・・・



今あるお金って、幻想なのかなぁ・・・



そう言う時、サービスって、何だろう😕って思ううーんビックリマーク



タダで、食べ物🍙やモノを貰う意味とは❔



ひとりの人間の時間と引き換えに、そうしたサービスを受け取っているのは、本当は、何なんだろうと😕




生きているって、不思議・・・



私は、特に働きもせずに、こうした恩恵(年金生活※)に、与られているもぐもぐドキドキまぁ、確かに、子供時代は、人一倍、苦労が多かった😰それは今思い返してみても確かだ・・・辛い事、悲しい😭事も多かったし・・・



その見返りとして、今が、幸せならば、あの時の苦しみや悩んだ事は、強ち、無駄では無かったんだなぁって、今にしてみれば、納得が行くにやりドキドキ



私は、様々な人の善意😇に助けられて、こうして生きている照れラブラブそれは、とても幸せな事😃




ありがたい、とも思う・・・

(こんな私でも、楽しく生きられるのだから笑ううさぎスター




それと同じで、お金もそうやって、善意😇の人々👥からの恩恵で、今、私が受け取れているんだなぁって強く感じますうさぎのぬいぐるみアップ



そこは、感謝しても🥲感謝しきれません🥲

(私が生かされている理由が、何と無くわかるからです※



・・・私は、ひとりの人間🧑として、こうやって、運良く人生を歩めています・・・




人が、私を生かしていてくれる限り、私は感謝の念🥲を生涯、忘れる事は無いでしょうキラキラ合格