私の小遣い費、お小遣い額、決まりました⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

これは、来月からの事なのですが、私の小遣い費のお小遣い額がひと月あたり10万円に、決定しました^^🤍と言う話です♪



これまでは、私の小遣い費などと称して、ひと月あたり37万円に、設定している時期が長かったのですが、それを今月は、ひと月あたり1万円に迄、お小遣いを引き下げたら、もうこの額では、全く足りない事が判明しました^^💧なので、多分、現実的な数字として、ひと月あたり10万円が妥当かなぁと思い、決めました^^🤍



・・、本当は、お小遣いの為の費目など要らないかなぁ❔と、思いましたが、やっぱり、私自身、物入りの事もあるので、もしもの為に作りました^^🤍



幾ら、生活費と言うものがあっても、それだけのお金で生活を回して行くのは、ちょっと🤏私には、難しいです^^💧(矢張り、多少のゆとりが無いと・・・



私は、どちらかと言えば、我が家の生活費から、自分のものを購入するのでは無くて、自分のお小遣いからの出費の方が、断然、多いです^^🤍(大体、我が家の生活費から、自分のものを・・・とか言ってたら、生活費が無くなってしまいます※私は、割と、単価の大きい買い物をしたりするので、生活費からの出費は、忍びないですねー^^💧



・・・もうね^^🤍

(我が家のお金の使い方は、ある程度迄は、自由管理ですから・・・



昨夜も、お金の整理をしていたのですが、特に、直ぐには使わないお金は、キチンと封筒管理してます※(大抵、私の場合、直ぐにお金を使う❕って事は、あまり無いですねー^^🤍そこまで、お金に切羽詰まっていないです^^💧私の場合、当座、数年後迄、暮らして行ける様に、予算を組んでいたりします※今から、お金に困らない様に、予め、お金の計画を立てて行きます^^🤍



多分、私の場合、一生の間、いや、それ以上、お金の事は、続くと思います※(まぁ、死後もお金の問題と言うか、お金にまつわる事は、生き続けると言うワケです^^🤍



私が、後、何十年生きられるかは、不明ですが、私が生きている間に、お金の事は、ある程度迄は、決めてしまいたいと思います※



そうです♪遺産問題と言う事も、考慮しなければならない私です^^🤍(今からでも、遅くは無いので、こうした事も、よく考えておく必要があります※私は、昔から、先の事を考える癖があって、自分がこうなったら❕と言う事をよく考えるタイプです^^🤍




私の場合、お金は、少しずつ🤏使う、では無くて、適度なところで、程度に使う^^🤍と言う事を心掛けています※(なので、金額の寡多は、それ程、気にしていません^^🤍使える時に使う❕と言った形です※



そう言えば、来月から、我が家の生活費は、2万5千円(+α)になるんでした^^🤍年間にすると、30万円(+α)ですね※



・・・やっぱり、ある程度は、切り詰めた生活になりますね※(我が家の収入からすると、これ位が妥当かなぁ・・・



まぁ、私は、それでも、自分のライフスタイルは、貫きますけど^^🤍



さて、私の小遣い費、10万円にすると言う話でした^^🤍(途中、話が脱線しましたが、ご了承願います🤲