【新提案※】食費1万5千円+αにしようかなぁ⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

うーむ^^💧



一応、最終案として、食費2万5千円としましたが、思い切って、ひと月あたりの食費を1万5千円迄、削ろうかなぁと考えています※



何で、そうしたいのか❔と言うと、我が家の食費(食材※)って、割と単価が高めだったりするんです^^💧



・・・どんなに頑張っても、食材単価が下がらないならば、いっその事、食費そのものを減らすのが良いのかなぁ❔と思いました^^🤍



それで、思い切った決断に至りました^^💕

(大家族で、食費を1万5千円迄に引き下げる※



今のところ、封筒には、2万5千円の食費を入れてありますが、これ、引き下げようと思います^^🤍



そうなってくると、1週間当たりの買い物は、約3,750円程になります※(これで良いんです^^🤍



私、ちょっと🤏、最近、買い物の仕方、少し🤏変えています^^💕それは、必要以上に買わないって事です^^🤍これを実践してます^^💕つまり、必要なものを必要な数だけ購入すると言う事です^^🤍




早速、食費を削ります^^🤍

(善は急げ^^💕



・・・コスト削減^^💕これ大事です^^🤍



私も、他の家庭に倣って、色々、工夫して生活してみたいなぁ^^💕と、思う様になりました^^🤍(特に、YouTubeの力は、絶大です^^🤍




人生、楽しまなくちゃ、ね^^🤍

(その為の食費削減です^^💕




一応、来月、再来月迄は、食費の予算を2万5千円としていましたが、これを一気に、1万5千円迄、減らします※




兎に角、頑張るぞ💪