2020/08/16の今夜の夕食⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日は、午後の3時半頃から、夕食の準備を始めました※

又、既に、夕食の準備は、完了しています^^💕


↑茄子🍆とピーマンの味噌炒め(手作り※)、豚キムチ🐽(手作り※)、たくあん、肉団子🧆(チルド製品※)、この他に、小葱、極きざみ高野豆腐、エリンギ、青梗菜🥬、ジャガイモ🥔、玉ねぎ🧅、豆腐の味噌汁が加わります※


↑今日の飲み物は、手作りの無糖アイスコーヒー☕️(氷入り🧊※)でした^^💓


↑味噌汁を作っている途中です※


↑味噌汁が完成しました※




今日は、割と、キチンと料理作り出来ました(手作りのオカズ2品です※

・・・又、豚キムチ🐽に関しては、前から作りたかったのと、夏は辛いものが美味しいので、自分でも作ってみたかったからです^^🤍(因みに、隠し味に、コチュジャンと黒胡椒を入れています※後は、少しだけ🤏、クックパッドのお世話になりましたが、ほぼ自分でアレンジしました^^🤍

それから、昨日の事(姑との余談※)なのですが、食事に関しては、このままで良いそうです^^🤍(つまり、質素な安っぽい料理で良いとの事^^💓

・・・姑もあまり豪華な食事は好まないらしくて、私の今、作っている料理は、好評な様です^^🤍(まぁ、姑は、古い人間🧑なので、あまりに派手な料理は、好まないと言う感じですねー^^💧

矢張り、ひと月あたり、食費5〜6万円程度の食事の献立が、我が家には合っていると言う事なんでしょうね※


又、私、惣菜(出来合い※)も、ほぼ購入しなくなって来ているので、これも姑の高評価に繋がっているのかなぁと思っています^^🤍(確かに、惣菜って、見栄えが良いんですよね※プロの料理人👩‍🍳が作るものですから・・・

私は、身体の調子が良い時は、惣菜などに頼らないで、料理作り出来るんです^^💧(後、時間に余裕がある時など※

私が、こりゃ、惣菜のお世話にならないと^^🤍と言う時は、大抵、手間暇掛けて、料理を作っている時間が無い時ですねー^^💧(その為に、惣菜は切らせなかったりしました^^🤍

でも、我が家の子ども達🧒も大きくなって来て、子どもに手が掛からなくなって来ているので、今は、割と手作りのオカズを食卓へ出せる様になったんです^^💕(まぁ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、子ども🧒がいる家庭と、そうでは無い家庭では、基本的に、忙しさが異なりますから※


そう言うワケで、私自身、随分と、ライフスタイルが変化しました^^💓(それは、主に、良い方向へと変わったのです※

人生って、必ず、諦めなければ、自分が思う様な生き方が出来るんですねー^^💕(今回は、それを学びました※