【手作りマスク製作※】朝、そして、今、チクチクマスクを縫っていました⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今日の手作りマスク製作は、朝と、夜の2回に分けて、行いました^^💓

何故ならば、まとまった時間が取れないので、そうした感じにしたのです^^🌸↓


↑朝は、表布、裏布をそれぞれ中表に合わせて、中央を縫いました^^🌸


↑夜(先程※)は、表布と裏布を中表に合わせて、まち針を打ちます※


↑そして、表布と裏布の上下を縫って行きます※


↑今度は、ひっくり返して、表面を出して、まち針を打ちます※


↑それから、上にステッチを掛けたところです^^💓(同じ様に、下もステッチを掛けます※



今日は、一応、ここまでにしました※
(あまり根を詰めると目に来るのでキリの良いところでやめます^^💓

・・・我が家にも、ミシン本体はあるのですが、付属品が無いので、ミシンが使えません^^💧
そこで、手縫いで、チクチクやっているワケですが、私は、ミシンよりも手縫いの方が、味があって好きです^^💓

そろそろ、手作りマスク製作を始めて、約1ヶ月になろうとしています※(それにしてもよく続いているなぁと、我ながら感心しています^^💧

ここまでひとつの事が続くのは、もしかすると、初めて❔いや、そうでは無いです※(絵を描く事も結構、長続きしていますから・・・

自分が楽しんでやれる事って、長い間やっていても疲れないんですね^^💓


私には、コツコツとやる作業が合っているんだろうな・・・