夕食のおかずの量が少ない⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

さっきまで、台所で、夕食の準備(支度※)をしていました(*´-`)🌸

ですが、改めて、食卓に上ったおかずを見てみると、それがとても少なく感じるのです(*´-`)💧

確かに、家族で食べる分には、少々、量が少ないかなと感じるのです(*´-`)💧

それでも、余る時は余るので、何とも言えませんが、食費を多少なりとも、いや、1回の食品に掛けるお金が、半分程度になると、食卓が貧弱になるものなのですね(*´-`)💧

これまで、私がたくさんおかずを出していられたのは、食費を制限する事なく、お金を使っていた結果だったのです(*´-`)💧

少し前に、小室圭さんと眞子さまの婚約が内定し、その時に、ふたりで月に2万円で食費を賄う本を購入された小室さんでしたが、今では、おふたりの婚約も影が出ている模様ですね(*´-`)💧

なので、ふたりで月に2万円で、と言う事は、単純に計算して、ひとり頭、月に1万円での食費のやりくりだとすると、うちでは、やはり10万円以下でのやりくりは必須だと思うのです(*´-`)🌸

もし、これから、1回あたりの食費の予算を3千円にした場合、これでは、我が家にとっては、かなり貧弱な食卓になると思われます(*´-`)💧


又、うちの場合、夕食の為のおかずは作りますが、朝、昼の分のおかずは、稀にしか作りません(*´-`)💧つまり、昨晩、作ったおかずなどが、翌日の朝や昼にまで持ち越されるわけです(*´-`)💧

それ位、食べ物に乏しいと言う事なのです(*´-`)💧
(無論、私は、殆ど、朝、昼は食べていません(*´-`)💧

それもこれも、私に食事を🍽3度食べる習慣が無い事と、私が食べる分のおかずが不足している事によります(*´-`)💧

貧しい・・・と言うよりも、最早、食卓の破綻です(*´-`)💧

元々、生活費(食費と雑費※)が、不足がちなのですから、仕方ありません(*´-`)💧

これで、よく生活出来ているなと私も感心しています(*´-`)💧

我が家では、もうこれ以上、食費が上がる事は、多分、許されないでしょうから、このまま、低空飛行でやって行くしか無いのかなと思います(*´-`)💧

でも、普通、あまり食べないならば痩せますよね(*´-`)💧それなのに、子どもたちは、何故か、小肥りです(*´-`)💧これも体質なのかなと思いました(*´-`)💧

私は、暫くは、食事制限をしますが、子ども達には、そんな事はさせたく無いです(*´-`)⭐️私だけでいい・・。

そう、思ってしまうのです(*´-`)💧