目標120万円也☆ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今年の目標は、お金を貯める事。

(でも、年内に目標達成は出来ないと思うので、なるべく近づけるように。

 

やってることと言えば、小銭貯金、ゆうちょ、銀行預金、その他・・・。

(どこから120万円という数字が出てきたかと言えば、単純に貯金箱の数字が100万円と20万円だったから・・・。

 

お金を貯める事は楽しみの一つになっています。

(苦しいと感じた事はありません。

 

貯め体質と言うのもあるでしょう・・・。

 

何でもため込むことが好きとか・・・。

(それはお金に限らず・・・モノだったり、心だったり・・・。

 

平和だからこそできるんだと思います。

(戦争だったら、呑気にモノを溜め込むこともお金を蓄える事も出来ないと思います。

 

手放すことが多くなるでしょう・・・戦争中では。

(日本は戦争がないだけ平和だと言うんです。

 

世界では戦争をしている国もあります。

 

ミニマルや断捨離が流行るのは、どういう理由なのかは私にはよくわからないですが、人には、手放すことで幸福になる人と、手に入れる事で幸福になる人の2通りがあると思うんです。

 

私はどちらか?と言うと、どちらかと言えば手に入れる事で幸福になるタイプだと感じています。

 

これが手に入ったから幸せと思うタイプとそれがあるから故に争いのもとになるタイプと・・・。

 

私は、前にも書きましたが新しく長財布を購入しました。

それからというものの、幸せ感でいっぱいになります。

 

新しい財布が幸せを運んできたと言うよりも、幸せな状況が私を選んでくれたと言う感じです。

 

波動が合う、波長が調和している状態。

(これが幸福感の源泉だと思います。

 

・・・私にとってこの財布は幸福を得るためにやってきた運命的なモノと言えるでしょう。

(物質運に恵まれると言う暗示はここでも当たっているものです。

 

それを持つことで、自分に自信がつくもの・・・それがたまたま私の場合、財布だった。

 

もしこれがほかの人の場合、車だったり、毛皮のコートだったり、家だったりするのでしょう。

(私の場合は、それほど高価な物ではありませんが上質な長財布だったと言うだけです。

 

幸運を呼ぶ物質は人それぞれ異なると思います。

(私は、昔からお金が好きでした、そのために財布も随分買いました。

 

自分が幸福になる為には自らが行動する必要があります。

(黙ってその場にいたら幸運には恵まれません。

 

何でもいいんです、とにかく行動すること。

(但し人を不幸に陥れる事だけはしないでください。あなたも一緒に不幸のどん底に落ちるだけですから・・・。

 

不幸と言うと、抽象的な言葉になりますが、要するに、自分の意に反することはしないという事です。

 

自分だけが助かりたくて人を不幸に陥れると、それは自分にも跳ね返ってきます。

 

多くの人がそれで失敗し、不幸の底に沈んでいるのです。

(今、不幸のどん底で苦しんでいる人は幸いです。あなたは自分の不幸を知っています。それはあなたが自分が幸せではない事を認めた証拠でもあります。

 

後はそこから這い上がるだけです。

 

一生不幸でいたいなら別ですが、少しでも幸せに近づきたいなら、自分の不幸を喜んで下さい。

 

きっとあなた自身を手助けするヒントが得られるはずです。

 

お金の話から大幅に逸れましたが、自分がお金がなくて困っているなら、それがチャンスでもあるという事です。

 

お金がないと言う事実を認める事。

 

それを現実的に受け止められたときはじめてあなたにはお金を手にする成功が得られると言うものです。

 

あなたの不幸はお金がない事ではありません。

 

あなたが不幸を認められないから、お金がない事にばかり焦点を当てることになるのです。

 

先ずは、自分の不幸を認めること、それが幸せへの第一歩です。