お金とは? | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

今月は、まだ1月という事でそれほどお金が出て行く月ではありません。

(私の場合、まとめ買いが多いので、1回に買い物する金額は多いけれど、平均すればそれ程でもなかったりします。でも、月に30万円以上の出費がありますので、年間に直すと総額約360万円程度。

 

・・・私は自由に使えるお金が割とある方なので、自分の財布からよくお金を出しています。

(個人的な借金はありません。クレジットカードを使っていますが、リボ払いはしていません。一括払いです。

 

今、私の使っている財布は、長財布と小銭入れが2つです。

 

少し前までは、長財布に一緒に小銭を入れていましたが、今回からはお札と小銭を別々に持つようにします。

 

財布はいつも買い物(外出)で使った後は、カバンから出して外に出しておきます。

(レシートやメモ書きした紙などは必ず取り出しておきます。

 

多分、今年は割合お金の出て行かない年になると思います。

(モノが豊富に蓄えられているので欠乏という事がありません。

 

消費するものは食べ物や消耗品(日用品)程度になると思います。

(衣類も必要にならない限り購入しなくなりました。今のところ大幅にサイズアップすることもなく今までの衣類で間に合わせが出来ます。

 

・・・今年はどれ位お金を貯めようかなと思っています。

(小銭貯金は続けて行きたいと考えています。特に500円玉貯金。

 

私は節約できない体質なようなので、好きな時に好きな様にお金が使えないとストレスが掛かるみたいです。

 

ただ、要らない物は買わないという事だけ頭に入れておけば、無駄使いは減ると思います。

 

今年頑張れば、来年はかなり楽になると思います。

(私も後、20年後には年金生活に入ります。独身時代に短期間でしたが付加年金を掛けていたことがあるので普通の人よりは少し多めに年金が入ります。

 

もう、そういう時代になるのです。

 

・・・私も若くありませんから、若い時のように、無謀な事は出来ません。

(一つ一つ考えて物事に当たって行きたいと考えています。

 

今から、老後の生活が楽しみです。

(後は健康に気を付けて、無理せず、楽な気持ちで生きて行けたらと願っています。

 

今年は趣味の充実に時間を割きたいと考えています。

(これまで急ぎ過ぎた感じがあったので、ゆっくりのんびりしたいです。

 

少しだけ人生の歩みを落ち着いて行動したいです。