習慣化と条件反射 | 米田のたきたてゴハン

習慣化と条件反射



米田の炊き立てごはん 太陽の光をあびたいと親友に言ったら競馬場につれていってもらいました。



 いつも大変御世話になっております。


僕はハイタッチをプライベートでは必ずします。


なぜか??なぜだろう??


僕でもわかりませんが多分、距離や温度を確かめたいからだと思います。


習慣と条件反射=循環です。



先日弊社の町田Mが成功を遂げました。


その時僕は町田Mとハイタッチをしました(笑)そのときの町田Mはあっけにとられていました。


さらに


別日弊社の岡安Mが成功を遂げました。


またもや僕はハイタッチをしました(笑)その時の岡安Mは少しいやいやでした(笑)





その後日


なんと。。。



町田Mが更なる成功を遂げました!!!


そのとき


町田Mと岡安Mがハイタッチをしていたのです。



僕は遅れてそのハイタッチに加わりました!!



習慣が条件反射になった瞬間でした。



株式会社ジェイプラン


米田 亮介

新宿区新宿1-34-8
新宿御苑前ビル5F
070-6679-4743
03-5362-9591


ハイタッチは何だか恥ずかしいけれどもした後、少しほっこりする。

ハイタッチ仕掛けていきます。

歳をとればとるほどスキンシップがなくなる。

セクハラ、パワハラそんな言葉の流行もスキンシップ撲滅を手伝っているのかもしれません。






朝からビールを飲んで、多分13杯くらい?飲み続けました。ほとんど親友の奢りで(笑)彼は競馬にかったのです。