電車の乗り方。移動。 | 米田のたきたてゴハン

電車の乗り方。移動。


米田の炊き立てごはん ジェイプランのけーきやさん。
 
米田の炊き立てごはん 昨日の笠原Mとのディナー。中華定食。750円。


 いつも大変お世話になっております。


僕は電車の乗りかたには二つポイントがあります。

この仕事をしていて一日2時間位は電車にのっていることがわかりました。

自宅から会社への往復1時間
商談先から会社への往復1時間

が平均です。

2時間??

一年間で240日働くとして・・・・・=480時間電車にのっている訳です。

20日分と考えると一か月の労働時間な訳です。。。怖いですね・・・・・


話しがそれました。

電車の乗り方ポイント

①座れない特急電車より座れる鈍行電車を選ぶ。
何故なら座れればパソコンできる

ここが一番のポイントです。

30分と1時間の差があってもそうします。



②例え時間がかかっても乗り換えが少ない経路でいく。

何故なら一度パソコンを閉めてしまうと、頭が切り替わってしまう。

新宿から池袋は埼京線で6分でつきます。

丸ノ内線では40分位かかります。

それでも僕はたまに丸の内線にのったりします(笑)



電車に一日2時間乗っている時間を仕事にまわせば

2時間残業しなくていいです。

そんな気がしました。


こんなこというと

「そんな単純じゃないでしょう!!」と思われます。


けどよく考えてひも解くと、

単純に考えた積み重なりが複雑なわけだから

先に単純な結論だしてから複雑に逆算してみればいいかもです。


移動時間を読書にまわすの辞めてみます。



ブログ執筆にまわします(笑)


今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。









株式会社ジェイプラン


米田 亮介

新宿区新宿1-34-8
新宿御苑前ビル5F
070-6679-4743
03-5362-9591