松下幸之助。 | 米田のたきたてゴハン

松下幸之助。

 いつも大変お世話になっております。



米田の炊き立てごはん




「たった一分で松下幸之助がわかる」という本ですが、


誇大広告だと思います(笑)




この本で書いてあること。



①何か失敗してしまった時「しまった!!ミスしてしまった!!しまった!!」



という人は成長する。



②何か失敗した時「・・・・・・・・・・」


何も言わない人は成長しない。




①は失敗を反省し、社内共有し、確実に次回に活かすことができる人


②は失敗を隠し、社内に知らせず、仲間が社外でそれを知り、環境をわるくする人




という見解です。



僕はミスをたくさんして社内に毎回共有しています。




心配になったことは。。。。


僕が一番ミスしているのか?



他の仲間たちはミスしていないのか・・・?


隠しているという風には思わないが、そんな仲間がいないと信じてますが。





僕がダントツでミスをしている計算になります(笑)



皆と



今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。



株式会社ジェイプラン

米田 亮介

新宿区新宿1-34-8
新宿御苑前ビル5F
070-6679-4743
03-5362-9591