こんばんはにっこり

 

今回はスタジオ27のデカールを使用して

 

TECH21カラーで製作したタミヤYZF-R1Mの完成写真です。

 

 

↑製作記はこちら

 

 

では写真です↓

 

 

 

 

 

 


人機官能

 

 

 

 

 

 

 

 

TECH21カラーはフィニッシャーズの

 

21パープルジェネシスブルーの2色を使いました。

 

 

 

テールカウルの黒い部分はデカールで再現できます。

 

今回もスーパークリアー光沢吹きっぱなしで完成させていますよだれ

 

 

 

 

フロントフォークは金属製ではなくキットのプラ製ですが、

 

造形がいいので、金属光沢に近いラッカー塗料を

 

使うことでそれっぽさが出たと思います。

 

 

 

 

 

タイヤがブリヂストン BATTLAXなのでホワイトレターを

 

筆塗りでできないか試しましたが思ったより文字モールドが浅く

 

難易度が高かったので素直にデカールを貼りました昇天

 

 

 

 

リヤフェンダーは少数のパーツながらリアルな再現度だと思いました。

 

 

 

 

メーターは液晶になっていて最近のバイク感がいいですね。

 

鍵穴の銀色部はビスの銀色用にいくつかついてる

 

銀色の●デカールを使いました。ぴったり。

 

 

 

 

 

エキゾーストの取り付けと最後のサイドカウル合体が

 

力を加えて嵌める感じになってヒヤヒヤでしたがなんとかなりました凝視

 

 

 

 

ボルトなど細かいところの銀色はタミヤアクリルのクロームシルバーです。

 

 

 

というわけで、YZF-R1M(TECH21カラー)が完成しました。

 

 

ではではバイバイ