ご無沙汰しております。
あっという間に1年の半分ですね。
もう6月です。最後にブログ更新した日から、約3ヶ月。
更新を待っている方がいるのかは定かではありませんが、チョコチョコ、いつも通り、不動産に関係ない事を綴っていこうと思ってます。
不動産屋さんのブログに興味があって覗いた方、スイマセン。
スタッフ交代で更新しているのですが、主に「今年26歳になろうとする独身女子」のブログとして読んでください(汗)
そして今回も案の定、わたくし3号が書くわけですが・・・
果たして何を書こうか・・・と、悩んでいました。
この3ヶ月釣りには行ってないし(社内では”釣りブログ”と呼ばれてる)
と、記憶を探っていたら、一つ【初体験】をした事があったのを思い出しました。
4月28日(土)--------
去年、コレは是非やりたい!と意気込んで、農家さんに電話を掛け捲った事がありました。
しかし返答は「今年はもう終ってしまった、今年は不作だった」との事。
連行されそうになっていた友人が肩を撫で下ろすのを横目で見ながら、リベンジを決め込んでおりました。
そして今年4月28日、
友人3人で【日の出町】に向かって出発したのです。
そう、竹の子掘り。
一度やってみたかったんです。
この日の為にyoutubeで「竹の子堀り名人・動画」などを検索し、ふむふむ・・・。
サクサク掘ってて楽しそう!!!
友人が新車を買ったというので、ドタドタと乗り込み、7:00に我が家を出発!
世間ではゴールデンウイーク初日ということで、覚悟していた渋滞も杞憂に終わり、予約していた時間より、1時間も早く到着したのです。
心地好い空気。
竹の子掘り日和。
----------------------
今回はこちらにお世話になりました。
↓↓
[越沼竹の子園]
----------------------
越沼さんに指導され、順番に鎌を振り下ろします。
…
舐めてました。
完ッ全に舐めてました。
サクサク掘れるものかと思っていましたが(見てる時は簡単そうに見える)全身の筋肉が悲鳴を上げました。
翌日は筋肉痛間違いなし!と確信しました。
3、4本持ち帰ろうと思っていましたが、残念、2本でギブアップ。
(根性がないのです)
最後に、掘り終わった竹の子を計りに乗せてお会計!
1キロ400円です。
『3.2キロでした』
「3でいいよ」
と、良心的な越沼さん。
(来年もお伺いしますっ。その時は婚活スイーツを・・・)
泥だらけのスニーカー
新車の車
気にせずドタドタと乗り込み、ノープランで奥多摩ドライブです!
全力で遊んで、初の「竹の子堀り」は幕を閉じました。
翌日、竹の子は甘辛く煮て、日本酒のお供になりました。
やっぱりコレ!
わたくしの場合「酒のつまみを狩る女のブログ」の方が良さそうです。
[
3号]















