ご訪問いただきありがとうございます。




朝からビックリするニュースでした。

いよいよ本格的に始まりそうですね、戦争!!

本格的に国が着手するということは、我が国がいずれ巻き込まれるのだなとほぼ確信しました。

しかも、長期化する攻撃で市民が身を寄せることを想定した施設になるそうです。





戦争の足跡が聞こえる、そんな一日の始まりです。


どうやって逃げよう、どうやって身を守ろう、自分たちも直に戦争の恐怖を味わうのだろうか。。。


いや、こんなことが絶対にあってはならないと、恐怖と共に反戦の気持ちが膨らみます。



ですが、この感じだと、憲法改正にまで進んでしまいそうで怖いです。きっとそっからの展開が早い。

最近もミサイルに関するブログを書いたばかりでしたから、よりリアルに感じます。




ご先祖様からの土地を守らねば、そして家族を守らねば。



準備、警戒体制を強化せねば。



ミサイルで家を破壊されたら備蓄品も全部パー。



備えつつも分散させたり秘密基地を作ったり、もしくは車に入れておくとか。




色々頭を巡ります。





こうなったら最後は竹槍よ。


空に向かって突いてやるわ。


心は大和撫子。






イベントバナー