ご訪問いただきありがとうございます。




連日で大分県や都内やで弾道ミサイルを想定した訓練が行われたとのことです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/916a1ebc69bb39778ba953d0490ecd29e492cf83 




https://news.yahoo.co.jp/articles/865c685f6729f4c91e4ec93d83c31a72ad8cbbef 




昨日、将軍様から今年初めての一発を頂戴しましたことから、なかなか良いタイミングでの訓練だと思われます。






以前、私が住むエリアから少し離れた場所でもミサイル想定の訓練がありました。

夕方のニュースになるまで知りませんでしたが、いざ我が街にもミサイルが着弾するかもしれないと想像すると、現実とは思えない違和感と恐怖が入り交じりました。

実際に逃げるときも、そんな不思議な気持ちで逃げ惑うのでしょう。



最近は、ミサイルだけではなく隕石も意識しています。
YouTuberたちがこぞって隕石について話されていますね。

私も隕石にまつわる映画、観まくっています。


そんな最中、なんと今日、関東圏で火球が目撃されたとか!



NASAとか専門家は、この類いのものは事前に探知できないのですかね?


心配の種が増えました。