こんにちは。

 

中国が日本の沖ノ鳥島北方にブイを設置したニュースがありました。

私は、日本の排他的経済水域の中にレアメタルやメタンハイドレードが大量に眠っているというニュースが流れてから今の中国なら絶対に狙ってくるなと思っていました。

 

案の定ですね。

もうすでに、尖閣諸島周辺は実行支配を仕掛けてきているし本当に日本の政治家は日本を守る気があるのでしょうか。

 

自分の利益ばかり追求し、日本の利益を害することしかやるつもりがないのでしょう。

 

私のブログでも共産主義はもう破綻していると書いたかと思いますが、そもそもみんな平等という思想が人間のサガ(性)に合っていないのです。

 

人間には欲というものがあり、この欲を上手く利用しないと国家は発展していきません。

 

だから頑張った人が誰しもちゃんと権利が守られて稼ぐことができる資本主義社会のほうが性にあっているわけですよね。

 

そもそも平等であることを指導する部署があることがもう独裁主義の温床です。

 

13億人をトップ7人が意のままに動かせることそれ自体独裁国家じゃないですか。

 

共産主義に行き過ぎると独裁国家を生んでしまいます。

 

逆に、資本主義も行き過ぎると格差が広がりすぎて治安が悪くなったりいろんな不具合が出てきます。

 

だから、修正資本主義と言われていたと思いますが、収入のある人から適度に税金を徴収して社会インフラを整え所得の再分配を適切なバランスで行う事のできる国家が一番マシだと思っています。

 

完全なイデオロギーはないかもしれませんが、このところの共産主義の国の横暴は目に余るものがあります。

 

リベラルな思想も結構ですが、日本という国があってこそ、そんな活動もできるのです。

 

尖閣諸島・竹島・北方領土含め同じ失敗を繰り返さないよう毅然とした態度を取って欲しいものですね。

 

法律に違反することはもちろんいけませんが、何年か前に中国漁船が自衛隊に体当たりして船長を拿捕した映像が自衛隊内部から流出したことがありましたよね。

 

情報漏洩をして処罰された自衛官の方の気持ちが良くわかります。

この理不尽な状況を少しでも国民に知ってもらいたかったのでしょう。。

 

私はただ大好きな日本が続いて欲しい。

これに尽きるのです。

 

綺麗ごとだけでは近隣の横暴国家には対抗できません。

 

国民一人一人もっと真剣に考えて、利権に染まっている政治家を落選させるしか日本を変える方法はありません。

 

本日もありがとうございました。