こんにちは。

 

4月に受けた健康診断で保健指導を受けなければならなくなってしまいました。

 

コースは「積極的支援」です。

 

この歳になって必ずと言ってよいほど健康診断で引っ掛かってくるのがメタボです。

 

腹囲が98.5㎝・BMIが28.3なのでバリバリ該当しています。ゲロー




 

後は、肝機能と右耳の高音部分が引っ掛かってるのですがこの辺は精密検査をする必要がありそうです。

 

まだ行ってないですが・・・

 

行けなくなる前に再検査には行こうと思います。

 

上記の問題を解決するために現在の私に足りないのは、適度な運動です。

 

どうしても仕事のストレスなどで運動をサボってしまうのが自分の甘いところ・・・笑い泣き

 

来年は引っ掛からないように頑張ろう。

 

現在は、毎日腕立て・腹筋・背筋・スクワットを頑張っていますが、有酸素運動を始めないといけませんね。

 

少しでも歩く習慣をつけたいと思います。(いきなり走ると故障のリスクがありますからね。)ウインク

 

本日もありがとうございました。