こんにちは。


最近悩んでいる事があります。

それは自分が建設業の営業に向いているのか?

という事です。


建設業の営業であった方が良いと言われているのが、


①ゴルフ

②接待するお店


と自分は認識しています。


どちらも、人脈を広げたり付き合いを円滑にするのに役立つからですね。


実は私にとってこの二つをする事が極めて苦痛なのです。


私はスポーツが好きです。

身体を動かす事も好きです。


だけどゴルフはしたくないのです。

練習も気軽にできる環境にないし、資格の勉強や自分のスキルアップの時間の邪魔をする存在になっています。


また、接待するお店を見つけるという事は、そのお店を定期的に使用する必要があります。

いざという時に店の人と通じてないと良い絶対ができないからです。


私は自分の家で晩酌をしないし、お酒を欲しいとも思いません。


でも美味しいものを食べるのは好きですよ。ニヒヒ


だから、美味しいものを食べに行った時に料理にあった美味しいお酒を飲む事は好きです。


だけど、接待となるとスナックやキャバクラに二次会以降行くわけですが、お酒を飲む事が好きではないですから、行きたくもないし定期的に行くお金の余裕もありません。


以上から考えて、私は向いていないという結論に至ったわけですね。


まあ、これがマストって訳ではないので自分なりのやり方を編み出す方法もあるかもしれませんね。ウインク


とりあえず、もう少し悩んでいろいろな選択肢を検討してみたいと思います。


人生を考えるときに良く聞く曲があります。

GLAYのpureSoulです。




本日もありがとうございました。