こんにちは。

 

先日スマホのニュースを見ていたら、大谷翔平選手がロスに豪邸を購入したことを詳細に報道したことで日テレとフジテレビがドジャースから取材パスを取り上げられたそうです。

 

どうやら、大谷選手がかなりお怒りだそうですね。

 

アメリカは、セレブの家を狙った強盗がかなりあるそうで、そうなると奥さんとデコピンちゃんが非常に危険な目にあう可能性があります。

 

大谷選手が取り上げられるだけで視聴率が2~3%上がるというのは凄い効果なので、2社の上層部は焦っているそうです。

 

大谷選手の不信感はそれだけではなく、水原通訳の大谷選手賭博関与報道や、奥さんの親族への取材攻勢などいろいろやらかしているので怒りが積もり積もったみたいですね。

 

このニュースを見てアホだな~と思いました。

 

目先の利益ばかり優先することで、後で大きなしっぺ返しをくらう典型ですね。

 

お金に目がくらみ、大谷選手の事を一切考えない報道姿勢は今のマスコミのレベルを物語っています。

 

大谷選手は完全に私人であり、公権力を持つ公人でもないわけで報道の自由のために犠牲になるべき対象ではありません。

 

広く国民が関心のあることは、すべて報道の自由の下に許されると思っているマスメディアの驕りです。

 

記者と名乗るためには、憲法の報道の自由の試験を創出し合格者しか名乗れないようにすればいいのに。

 

でもこれも政治家と官僚に新たな利権を産む温床になりそうですね。

 

管轄はたぶん総務省だし。

 

私としては当然の報いだと思いますよ。

 

本日もありがとうございました。