こんにちは。


最近仕事では特に上手くいってないのですが、とことん自分に不運が降りかかってきます。


この前、社長の指示のもと、客先に営業に向かう事になったのですが、お客さんと同期で親しい上司を一緒に連れて行く事になりました。


もちろんその上司を連れて行くのも社長の指示でしたし、上司もお客さんと同期で自分は親しいと思っていたみたいでした。


お客さんに会っていると、親しそうに話していたので何も思わずに本題に入ると、とっても反応が悪くあれ?っと思っているうちに目的が達成できずに終わってしまいました。


後日、別の方からいきなり連絡がありどうやらこの前行ったお客さんが相当お怒りであるとの事です。


私はわけがわからずにいましたが、よくよく聞いてみると私と一緒に行った上司は、そのお客さんからとても嫌われているみたいでして、いつも偉そうな態度で接したりして連れて行っては行けない人物だったのです。


私が話した仕事の内容もその上司の前で話して欲しくなかったみたいで、知らず知らずのうちに地雷を踏んでいたみたいでした。


結局、連れて行っては行けない人を連れて行き、して欲しくない話題をされた責任を私が取ることになり、出入り禁止となってしまいました。


自分が悪かったのかと自問自答しましたが、どう考えてもあの状況なら普通の人ならみんな同じ行動をしてしまうと思うのです。


でも、1番立場が弱い自分は泣き寝入りしかありません。


悲しいです。


こうやってブログに愚痴を書かせてもらいました。


そのぐらい辛かった出来事です。


本日もありがとうございました。