こんにちは。

 

本日は建設業経理試験発表日です。

 

建設業経理検定のHPに合格者の受験番号が載ります。

 

1級建設業経理試験は、3科目あってそれぞれ70点以上とれば合格になります。

財務諸表、財務分析、原価管理の3科目です。

 

前回初めて受験しましたが、財務諸表だけ合格しております。

ということで、今回は2科目受験です。

 

はっきり言って合格の自信はありません。

 

だから自己採点をしておりません。

論文もあるため、なかなか自己採点も難しいのですが。(^▽^;)

 

そして、今回はHPもみません。

 

後日、結果が郵送されて来るまで待ちます。

 

1級の建設業経理試験を合格した方の情報を見てみると、封筒で来たら合格・ハガキできたら1科目合格か2科目とも不合格ということになりそうです。

 

合格した場合、合格証が入っているからみたいですね。^^

 

さて、今回合格するのか・・・それともまた9月に試験を受けなければならないのか。

 

半分諦めの境地で日々を過ごしていきます。

 

また結果が出たらご報告したいと思います。

 

本日もありがとうございました。