こんにちは。

 

30代までは気にしていなかった健康診断。

40を越えてから、要検査に引っ掛かるようになりました。

 

もちろん運動不足や食べ過ぎもあるのでしょうが、間食も極力せずに暴飲暴食もほとんどしなくなりました。

 

お酒も飲まない・タバコも吸わない。

 

でも体重が過去最大を更新して、お腹がビール腹というおやじの象徴が目立ってきたのが悲しいところ。

 

しかも尿酸値が昨年の健康診断で7.0なのでいつ通風を発症してもおかしくない状態なので予断を許しません。

 

今年に入って、家でお風呂に入る前に筋トレを腕立て伏せ30回、背筋30回、腹筋30回、下腹部を鍛える運動30回、スクワット30回をしています。

 

さて、今年の結果はどうでしょうか。

 

かなり体つきはマシになりましたが、それでも去年より数値が悪くなったりしたら本格的にジム通いスタートです。

 

血圧も高めだし・・・糖尿病だけにはなりたくないです。(好きなものが食べられなくなるから)

 

やはり、40過ぎると、生活習慣病の顕在化が現れますね。

 

健康第一で頑張ります。

 

本日もありがとうございました。