こんにちは。

 

年度替わりから昇進して「係長」から「課長」となりました。

 

社長はじめ会社の方からは評価をいただき大変うれしく思っております。

 

会社員としては嬉しい限りですが、昇進を果たすということは責任が大きくなるということ。

 

当然求められるものが大きくなります。

 

管理職に就くと自分の事だけでなく、自分の課の事(と言っても自分一人ですが)、営業であれば将来の売上の事を考えて動かなければならないのです。

 

近頃は昇進したくない人も多いと聞きますが、まあ自分の事だけを考えたら昇進を断りたくなる理由もわかりますよね。

 

うちの会社では、管理職に就くと権限も与えられます。

 

だけど、その分責任も大きくなります。

 

自分が期待に応えられるかどうかを考えると不安しかありません。

 

でも自分の会社(というか社長)が好きだからなんとか役に立ちたいので、課長任命をありがたく受け入れて頑張りたいと思います。

 

本日もありがとうございました。