こんにちは。

 

今、SNSとかYouTube動画のようなところに怪しい公告がいっぱい出てますよね。

Facebookは有名人本人になりすましてメッセージが来たり、YouTubeではいかにも簡単に儲かるような広告がいっぱい流れていたりと本当に大丈夫なの?って思っちゃいます。

 

私は投資にかなり興味を持っているので、そんな検索履歴や動画の履歴からAIとかで私に投資関係の公告がたくさん流れます。

とってもウザったいけど、無料だし飛ばせない広告も多いので我慢していますが。

 

そもそもこんな広告で信じるやつがいるのか?と思うような酷い内容のものが多いです。

でも、バンバン流れているのを見ると、飛びつく人もいるんでしょうね。

一応言っておきますが、詐欺かどうかはわかりませんよ。(笑)

問い合わせたこともないし、ましてや引っ掛かったわけでもありませんので。

だから、詐欺広告と断定はできません。

本当に簡単に儲かる話が転がっているとは思えませんが・・・

 

外国の企業だし、お金さえ払えばどんな内容でも公告を流してくれるんですかね?

 

そもそも儲けている人が、わざわざ赤の他人に儲け話を話すはずがないし、その儲け話の情報をたくさんの人に売ったら競合相手がたくさんできてレットオーシャンな市場になり儲からなくなりますよね。

 

そんなにうまい話は世の中にはないと思います。

 

だけど詐欺師は、人の欲望だったり心の隙間に上手く入ってきます。

自分だけは詐欺にかからないと過信しないよう気をつけてこれからも生活をしていきたいと思います。

 

本日もありがとうございました。