こんにちは。

 

私は、建設会社で営業をしておりますのでコロナが明けた現在着実に飲み会の回数が増加傾向です。

 

気心が知れた方と飲みにいくのであればとても楽しいのですが、仕事となると本当に気が滅入ります。

まだ、日が変わる前に開放してもらえると良いのですが・・・

 

さらに言うと仕事のお付き合いの場合は平日にやるので、次の日は普通に仕事があります。

有給を使いたいところですが、一緒に行っている上司などがいた場合その上司が普通に出社するとそうもいきません。

 

通勤も車通勤ですから、そんな日は嫁さんに送ってもらわないと飲酒運転になってしまいます。

 

営業の仕事自体はすごく好きなのですが、接待などの飲み会は結構苦手です。

 

お酒もそんなに強くなく、お酒を飲めなくても大丈夫な人間にとっては結構なハードルです。

 

また、これからはお店を手配するようなことを任されるようになると、いろんなお店も開拓しておかなければ接待する方によってお店を変える時に困ることになります。

 

飲みに出たくないし、お金もいっぱい出て行っちゃうけどそういうこともやらないといけないなぁ・・・今後。

 

飲み会の次の日の朝、二日酔いの時にはFIRE生活に一番憧れる瞬間ですね。

 

転職して約2年。

 

また一つの壁に当たったような気がします。