こんにちは。

 

3月10日は建設業経理試験日です。

つまり、もう時間がない・・・ということになります。

 

頑張って勉強しているものの仕事との両立は本当にキツイですね。

私の脳は、文系脳で理数系に凄く弱い・・・。

しかも苦手だからと、中・高の理系科目をほとんど勉強しなかったツケが社会人になってから出てきました。

 

意外と建設業・産業廃棄物業とその周辺業務に関係する仕事って理数系の知識を使うことが多いです。

 

・産業廃棄物技術管理者

・第一種衛生管理者

・危険物取扱主任者(乙4)

・建設業経理試験(主に1級の財務分析)

 

などなど高校までの数学をしっかりと納めている方であればなんてことない知識でも苦労しています。

 

いくら文系脳だからって、学生時代にしっかりと学んでいたらもっと簡単に資格を取れたんでしょうね。

 

ぜひ、学生の方には後々苦労しないように勉強をしっかりと頑張って欲しいものです。

 

後悔してもしょうがないので、気合で頑張るしかありません。

 

私もいろいろ資格を取得してきましたが、40代になってくるとさすがに気力も減り勉強もきつくなってきました。

 

芸は身を助く

 

というように資格を持っているということは損にはなりません。

 

ブログを読んでいただいている方は、一つでも多く資格を持つことをお勧めいたします。

 

本日もありがとうございました。