こんにちは。

 

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』といいます。 

意味:正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを、調子よくいったもの

 

だそうです。

 

本当にそう感じます。

 

しかも歳を取るたびに年々加速しているので怖いですね。

 

今年ももうあと10ヵ月しかないな~と思ってしまいます。(笑)

 

人生があっという間に終わりそうで少し焦りますね。

 

忙しくしているほうが時間が経つのが早く感じるのでしょうか?

ヒマにしていると時間の流れがゆっくりと感じるのかな。

でもヒマなのも嫌だし、仕事しないと生活できないし・・・。

 

つまるところは早く起業するなり、資産運用等でひと財産を築き自由な時間を手にして、人生を楽しむのが一番いいのかもしれません。

 

ネット社会が世界をミニマム化してくれたおかげで、時代の流れが速いのも原因かもしれません。

時代についていくのが大変です。

 

なんとか、幸せに人生を全うしたいものです。

 

本日もありがとうございました。