こんにちは。

 

私は母親が倒れるまで、実家にはたまに帰ればいいやと思っていました。

 

だからこそ、北海道にも家を買ったし嫁さんの家族とも同居をしています。

 

だけど母親は私が北海道に移住してからというもの北海道の天気をテレビで見ながら私が元気でいるだろうかと心配してくれていたみたいです。

 

親はありがたいですよね。

 

やはり家を買うまではもしかしたら実家の近くに戻るかも・・・っていう思いがあったからでしょうか、家を買って北海道に永住を覚悟した瞬間から、両親や実家が急に恋しくなりました。

 

人間ってわがままですよね。

 

だからこそ、前にもブログで書いたかもしれませんが起業して実家のほうに支店を設立し、頻繁に家に帰る口実を作るのが最近の夢であり目標になっています。

 

北海道は人気の観光地であると同時に、飛行機を使って本州と行き来するのが一番効率てきな移動手段ですから会社員をやっていると、飛行機チケットが取れなかったり高額化しているため休日や長期休暇の時に帰りづらいという課題があります。

 

だからこそ、私は平日でも仕事のついでに実家によれるようにしたいと思っています。

 

どこまでできるかわかりませんが、両親が元気なうちにもう少し実家に帰る頻度を上げていく予定です。

 

本日もありがとうございました。