こんちには。

 

私の青春の漫画の一つがスラムダンクです。

私は当時スポーツの中で、バスケットボールは嫌いでした。

それは自分が上手くできないから。(笑)

 

だけど、当時週刊少年ジャンプで連載が始まった当初とりあえず新作は全部目を通していた私がドハマりしたのがこのスラムダンクでした。

生意気だけど何故か憎めない桜木花道をはじめとした魅力的なキャラクターがたくさん登場し、毎週ジャンプを読むのが楽しみだったことを思い出します。

スラムダンクがヒットしたころは、バスケットボール部が本当に人気で凄い部員数になっていた記憶があります。

 

 

 

 

また、人気化してアニメにもなりましたが、声優さんがキャラクターと合わなかったりしてガッカリする作品が多い中、スラムダンクは本当に声優さんの配役もピッタリで珍しく原作の漫画に見劣りしないと感じた作品でした。

 

そんなスラムダンクが2023年に「THE FIRST SLAM DUNK」を公開して大ヒットをしましたが実は私、まだ見に行ってません。

 

そのDVDが2024年2月28日に発売とのことで今からウズウズしています。

 

資格試験が3月10日にあるので、買っておいて終わったら楽しみにみようかと心待ちにしております。

 

ただ声優さんが変わっているとも聞きましたのでちょっとそれが心配かな。

 

 

 

 

私的に主題歌やエンディングの曲も本当に良かったし・・・これを超える漫画やアニメはないかもしれないですね。

 

いまでも漫画を読み返したりアニメを見ると感動して涙が出たりします。

 

ちなみに私の一番好きなキャラクターは、赤木剛憲(ゴリ)です。

 

また漫画を読み返したくなりました。

 

本日もありがとうございました。