こんにちは。

 

私は北海道の地方都市にある建設会社で働いています。

私のブログを前から見て頂いている方が知っている方もいるかもしれません。

 

最近出張がとても多くなり、営業職ということもあり会社の机でゆっくり事務作業というわけにもいかなくなりました。

また、期日に追われる仕事も多くなり、営業で各地を飛び回る合間に仕事をするだけではなかなか難しくなったのでパソコンを持ち歩くようになったのです。

 

会社で仕事をしている人はデスクトップパソコンですが、あえて私はノートパソコンにしていたのが幸いしました。

 

PC next

 

 

私がもっているノートパソコンはあまりコンパクトではありませんが、私の出張は基本道内なので車移動です。

だから荷物に関しては多少重くても心配ありません。

 

宿泊するホテルはほぼWi-Fiがあるため夜に仕事をすることもできますよね。

 

新幹線や、飛行機、電車、バス、空港ラウンジなどでパソコンを開いて仕事をしている人を何気なく見ていましたが、まさか自分がそうなろうとは思いませんでした。

 

なんかカッコいいですよね。(笑)

仕事が出来る人みたいな感じがして。^^

 

次にパソコンを買い替えてもらう時は、もっとコンパクトなのと会社にはデスクトップのパソコン2台置いてもらおうかな。

 

それが一番やりやすいですね。

 

PC next

 

 

たぶんそれに見合うだけの仕事はしているはず!・・・だよね。(^▽^;)」

 

もっと仕事ができるようになりたいなぁ。

収入ももっと必要なので、健康に留意しつつがんばります!

 

本日もありがとうございました。