こんにちは。

 

昨年末の文春砲ですから、もう1ヶ月半くらい経ちます。

早いものです。

 

私は、昔からダウンタウンが大好きで色んなテレビを学生の間や、20代の頃はテレビでたくさん見ていました。

また、30代に入ってからしばらくしてからは、ほぼテレビを卒業してYouTubeで色々見るようになりました。

 

ダウンタウンの松本さんに関しては本当に面白い番組を作って放送されているなと、とても大好きな芸人さんです。

 

でもなるべくこの問題をフラットに考えたいと思い、芸人ではない一個人の松本さんの行動としてどうなのか・・・という観点で私の個人的な意見を書いていきたいと思います。

 

番組などでは盛んに女遊びをしているということを結婚するまでは大々的に発言していたのですが、結婚されてからはそんな話を聞かなくなったので、独身の時に遊んだ分結婚して落ち着かれたのかなと思ってましたが、本当に文春の記事にあるように女遊びをやめていなかったのを見るとやはり女遊びは辞められなかったのかと思った次第です。

 

どうやら、記事の女性が語っているようにホテルのスイートルームでコンパは実際に行われ選ばれた女性と寝室で性交渉もあったところまでは認めているとのことですのでそれは事実のようです。

 

私は、あえて非難を受ける覚悟でいうなら、不倫関係について言えば夫婦の問題だと思っているし、それを周りがけしからんなどという資格はないと思います。

 

問題はそこではありません。

そのホテルでの性交渉に女性の同意があったかどうかですよね。

これが仮になかったとなれば「性加害」と呼ばれる強制わいせつや強姦にあたる刑法犯になってしまうからです。

 

この同意があったかどうかは本当に難しい問題だと思います。

 

ホテルのスイートルームのリビング部分に女の子を数人後輩に呼ばせて、その中で気に入った女の子を寝室に後輩に呼び出させて性行為を迫り、それを断らなかったことが性行為の同意と認められるかどうか。

初対面の女の子だということも松本さんの性行為の同意があったという主張を否定される材料になるでしょうね。

 

私の結論を言うと性行為に同意があったかどうかは私にはわかりません。

仮に女性がお金目当てで週刊誌にネタを売ったとしても、性行為の同意がなかったと裁判所に認定されても仕方がないことであると思っています。

 

松本さんがこの問題を起こさないようにするためには、このようなコンパを開き初対面の女性と性行為をするべきではなかったということです。

 

もし、奥さん以外の女性としたいのであれば風俗に行くしかないと思うし、それに満足できないのであればこの問題は避けて通れないものだったのでしょう。

 

ただ、女性側に全く非がなかったとは私は思いません。

まず、遊んでいる芸人さんのコンパに行くこと自体どうかと思うし、(松本さんの後輩がどこかの会社の社長に頼んで女性社員を出してもらったという記事も見たので、上から命令されてイヤイヤなら仕方ないと思いますが)この性加害を訴えている女性は松本さんと寝室で2人になり性行為を迫られた際にやっぱり芸人さんはこんな遊び方をしてるんだと思ったそうなので、その可能性もある程度分かった上で行っていることは脇が甘いのではないでしょうか。

 

なぜ文春で警察に告訴しないのか・・・という女性に対する批判もあるようですが、それについては私はどうかと思います。

もしかしたら、警察に行ったけど民事不介入だとか、そんなコンパに行ったあなたが悪いと言われて取り合ってもらえなかったかもしれませんよね。

だから、告訴しなかったことは事情があるかもしれないのでなんとも言えません。

 

ただ、今はもうこれだけ世間も騒いでいるのだから女性側もお金目的でなく本当に無理やり性行為を強要されたと思うのであれば今からでも警察に告訴するべきだと思います。

 

いずれにせよ、これからの時代有名人がこのようなコンパをすればお金目当ての美人局的な女性が出てくることは間違い無いでしょう。

 

最後に、一般人同士でも行われているであろうコンパしてすぐに性行為まで行くようなことが世の中でまかり通っていて、性行為のハードルが下がっていることが性行為の同意があったと男に勘違いさせる一因にもなっていると思います。

 

愛がなくてもセックスはできるでしょうが、その結果悲惨な結末になることも学校の性教育でしっかりと教えるべきだと思います。

 

私は真面目な人間は損をすると以前ブログで書きましたが、あまりやんちゃしていると人生の後半で大きなしっぺ返しがくることもあるかもしれないので、真面目で誠実に生きてた方が良かったと思える日も来るかもしれません。

 

そういえば、島田紳助さんとやっていた、松本紳助という番組で松本さんの姓名判断占いで人生の晩年に運気衰退、悲惨な人生の最後を迎えると出ていました。

 

当たってるかもしれませんね😅

 

本日もありがとうございました。