こんにちは。

 

私はニートだった時期が大学を卒業して3年くらいありました。

両親には申し訳ないことをしたと思っているのですが、昔で言う中流家庭でそこそこ裕福に育ち、大学もなんとなく推薦で入りそのままやりたいことが見つからずに卒業後も三年間フラフラしていたのです。

(一応目指している職業はありましたが、今考えると本気でなりたいと思っていなかったと思います。)

 

本当に甘えていたと思うし、大学まで出してもらったんだからやりたいことを探すんでなくまずは、どんな所でも就職をして親から独立をするべきだったと今はとても後悔しています。

 

そして、独立したうえで働きながらキャリアを積み重ね、その会社に残るのか、やりたいことが見つかれば転職や独立をすればその時は大変だけど、今のように苦労はしなかったかもしれませんね。

 

このままではダメだと自分を変えようと思った結果、大学時代に取得した資格で一度独立をしました。

今思うと、社会経験もなく人脈もないやつがよく独立したと思います。

 

以前のブログで書きましたが、ある人に「神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない」という言葉をかけられたことがきっかけです。



 

とっても大変だったし苦労もしましたが、この経験が今の自分を大きく成長させてくれたので良かったと思います。

失敗してもとても大事な経験になります。

若ければいくらでもやり直しができるのです。

 

人生いつからでもチャレンジはできます!

身体が健康であれば何でもできる。

 

だから、今ニートで社会に出るのが怖い人ももし自分を変えてみようと思うなら勇気を出してもう一度社会に出てみませんか?

自分の可能性を信じることが次のステップにつながると思います。

 

本日もありがとうございました。