こんにちは。


コロナも落ち着いてきて今までなかった会社の忘年会が復活しました。

それは良いのですが、転職して2年目の忘年会で会場取りなど、下っ端の仕事は別として参加した事もない会社の忘年会の幹事をいきなり任されました。滝汗


まあやる事は、忘年会の進行とイベントを用意する事ですが、年末の忙しい時期にこれをやるのは結構負担です。ゲロー


実はいろいろ立て込んでいまして、こればかりに時間を割いていられない。

本当に面倒です。笑い泣き


なので嫁さんに協力してもらって、二つイベントを考えました。ウインク


一つはワインの銘柄当てゲーム。


もう一つは恒例のビンゴ大会です。


ワインの銘柄当てゲームですが、以前私がハマっているおすすめワインを含む3本を用意します。


その中の一つのワインを飲んでもらい、そのワインを3本の中から飲み比べて当ててもらうゲームです。


当たった人には私のおすすめワインを一本プレゼント致します。



もう一つのビンゴ大会は一番大変なのが景品選びです。


なので会社に許可を貰って、ネットで参加人数と合わせた景品セットを購入する予定です。










参加人数を考えると、たぶん15点セットぐらいが良いかな。


こんな商品もあるなんて本当に便利な世の中ですね。デレデレ


他の予定もあるけど頑張って行きたいと思います。


忘年会の司会なんてあまり得意ではないけどこの会社が好きなので少しでも役に立てるよう頑張ります!真顔


それでは!