こんにちは。

 

ついにメジャーリーグのレギュラーシーズンが終わりましたね。

最後は怪我をして残念ですが、今シーズンも立派な成績を残されたのはさすがですね。

 

メジャーリーグ ア・リーグホームラン王をアジア人が初めて獲得したそうで信じられない気分です。

しかも、最後1か月くらい休んでも獲得とは凄いですね。

 

私は、昔から野球好きで野茂選手がメジャーに行ってずっと見ていましたが、最初は日本人ピッチャーしか通用しないと言われていました。

でも、イチロー選手が出てきて野手でも通用することを証明してくれて、メジャーの年間最多安打記録を塗り替えましたね。

 

イチロー選手でも不世出の選手と思われていたのが今度は、パワーで他を圧倒できる大谷選手が出てきました。

しかもピッチャーとの二刃流でホームラン王を取ってしまうんですからすごい時代になったものです。

 

 

 

 

さすがに大谷選手を超える人はなかなか出てこないと思いますが、唯一メジャーで内野手は日本人がなかなか通用していないのでこの辺の選手が日本人から近いうちに出てくるかもしれませんね。(井口選手はセカンドで結構活躍したのかな)

 

さて、大谷選手は今年契約が切れてどのチームと契約をするか気になるところですが、私個人の意見としてはもうエンゼルスはお腹一杯かなと思います。

 

もう少し強いチームに移って欲しいです。(大谷選手に負担がかかりすぎるため)

ただ、一番最有力のドジャースは私個人として最近あまり良いイメージをもっていません。

野茂選手がいた時はかなり良いイメージだったのですが、前田健太選手の時にいろいろモメてたので、できれば違うチームに行って欲しいです。

 

個人的には、メッツ、フィリーズ、ジャイアンツ、レンジャーズあたりだと良いかな。^^

いずれにしても二刀流を最大限尊重してくれるチームに行ってくれることを願っています。

 

何にせよしっかり休んで、来年はバッターとして、再来年は二刀流として活躍してほしいですね。

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。