こんにちは。


もう12月になりました。

今年を振り返ってみると本当に大きな支出をしました。

厳密に言えば家の購入は、昨年なのですが本格的に住み始めたのが今年だったので、今年に入れていこうと思います。


令和5年 大きな買い物

戸建て住宅   28,100,000円

中古車      2,400,000円

ドラム式洗濯機     380,000円

エアコン      210,000円

Wi-Fiルーター             39,000円

ダイニングテーブル  90,000円

カーペット.カーテン類 100,000円

ダイソン掃除機    85,000円

ホットプレート    20,000円

電気ケトル      8,000円

車検、タイヤ代    400,000円(2台分)

PS5                           50,000円

引っ越し代      50,000円

帰省費        500,000円


合計 32,432,000円


私の人生で1番買い物をした年でした。

経済を回しております。

反省して、数年は買い物は控えるつもりです。


楽天カードで払っているのですが、支払い額が年間350万円になりそうです。


nosh(ナッシュ)


この中で私のために買ったものは車だけで、後は全部家族のためです。


私服や靴はここ何年か自分で記憶がないですね。

^_^


本日もお付き合い頂きありがとうございました。


NEC Direct