こんにちは。


わたしは毎年5月から6月ごろお世話になっている方に道産のアスパラガスを送っております。

私は本州にいる時は、実はアスパラガスあまり好きではありませんでした。


それがこちらのアスパラガスを食べてから、180度考えが変わりまして、アスパラガス大好き人間になったのです。


味に違いはないのですが、ホワイトアスパラや、紫色のアスパラ、普通の緑色のアスパラなどなどいろいろ種類もあります。


ホワイトアスパラは太陽に当てないようにマルチ栽培で育てるから大変なのだとか。


私は3色セットで送る事が多いのですが、本当に喜ばれます。


アスパラベーコンや、天ぷら、塩茹でにして食べると最高ですし、採ったばかりであればそのままでも本当に甘く美味しいです。


ぜひ一度北海道のアスパラガスをご賞味ください。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。