こんにちは。

 

もうブログをはじめて早2か月が経ちました。

世の中いろんなSNSが出てきました。

でも私は改めてブログっていいなと思いました。

 

ブログは公開日記のようなものなので、匿名で書けるし、文章に対して責任がないため気軽に書ける。

多少は調べますが、何かを書くときに裏付けが必要な資料もいらないし。

 

ネット上で誰かが見てるので、あまり変な文書や内容は書けないという適度な緊張感があり、普段仕事をしていてそんなに文章を頭の中で構成して、アウトプットするということをやらないので、とても頭にはいい刺激になります。

 

私的には脳トレの一環と思っています。

 

でも仕事になったらたぶん苦痛になる。

今みたいに好きな時に好きな内容を書いて自分の中に眠っているモヤモヤした気持ちを誰かに聞いてもらってると思えるこのブログというのが良いですね。

 

世の中書き物を仕事にしている人たちは、期限というものがあって本当に大変だと思います。

週間連載の漫画家とかってたぶん命削ってやってますよね。

それでも面白くなければ連載打ち切り、酷評されるんです。

 

どこまで続くかわかりませんが、とりあえずこれからも好き勝手に思ったことを綴っていきます。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。