こんにちは。

 

私にはいつか会社起業をする夢があります。

個人事業で一度独立はしていますが、今は会社員として働いております。

いくつか候補はあるのですが、どの分野で起業しようか・もっとよい分野はないか、常にアンテナを張っています。

 

ただ、私もようやく個人的な問題が落ち着いてきたこと、問題を解決するためや新しい生活を送るためにいろいろ出費をしてきたので手持ちの資金が無くなってしまいました。

 

また、今勤めている会社の社長にはとてもお世話になっており、社長が会社を辞めるまでは(私が45歳くらいのタイミングかな)今の会社で起業の準備をしつつ開業資金が貯めれたら良いなと考えています。

 

良い企業の案があれば出資してくれるという知り合いもいるのですが、とりあえずは今の会社(というか社長)に精一杯尽くしてから企業をする予定です。

 

このブログがどこまで続くかわかりませんが、もし起業するようになればそのこともこのブログに書いていこうと思います。

 

最近は若い年代の人も起業をするようになってきましたので40代の自分はもう遅いのではないか、会社員のほうがずっと気楽ではないかと思うことがあります。

 

でも何歳になっても新しいことにチャレンジをしていきたいし、その結果事業がうまくいったら社会に貢献できるのではと考えています。

 

もし、失敗してもすぐに再就職できるように、人脈・資格・経験を蓄えるように今を精一杯頑張っていきます。

 

そのために先日も1級建設業経理士の試験を受けたのですから。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。