こんにちは。

 

ついに本日は1級建設業経理士試験です。

40代になってくると体力・気力共に試験勉強が続かなくなってくるような気がします。

 

果たしてどんな結果になるかはわかりませんが、今までの勉強の成果をできる限りぶつけてこようと思っています。

 

3教科あるので一日がかりです。

 

年に2回ある試験の内今回が上期試験になるみたいで、北海道は広いのに受験地は札幌一箇所のみです。

下期試験は、道内の主要都市でも試験があるのに・・・

 

私は札幌市からかなり離れたところに住んでいるため、ホテルを取って前日入りしています。

 

北海道に住んでいて札幌近郊の方以外が不便を感じることの一つではないでしょうか。

 

札幌は最近コロナ明けのインバウンドで安いホテルが軒並み値上がりしており、ビジネスホテルでも10,000円以下で泊まれるところがほとんどなくなってきています。

 

北海道に来る観光客・札幌に出張のビジネスマンと、ホテルの需要と供給がぜんぜん合っていません。

北海道に住む人間としては悩みの種の一つなのです。

 

北海道に遊びにくる方がいましたら、少しでも安いホテルを取るためには予定が決まったらすぐにホテルの予約を取ることをお勧めします。

 

それでは試験頑張ってきます。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。