夜中にまた大地震。
緊急登城して、被害情報。暗くてよく調べられない。
詳細は明日だろう。
まずは情報機器が無事で安心した。

地震が起きてから、仕事に没頭してきたが、気がつくと体がボロボロに・・・・。


肩はパキパキ、腰はズキズキ。とても耐えられません。


昨晩は避難所泊りだったので、家に帰ってから、整体に行きました。


案の定。


骨盤はゆがんでいるし、腰は自分で思っていた以上に悪い状態でした。

最後に鍼を打ってもらい終わり。


体もメンテナンスが必要だ。メンテもせずに酷使したら体に怒られる。

よかった。明日からも頑張ろう。


震災当日、まったく普通のコンサートホールだった場所に事務フロアが出現。

電気工事して、LANケーブルは役場庁舎から使えそうなものを引き抜いてきました。

そして事務フロア出現。

どどーん。


ANDYのブログ-事務フロア

凄い環境であることに間違いはないですが、そこは「住めば都」と申しましょうか、

協力し合って、よい環境にするしかありません。



ANDYのブログ

先週からは福島県のトップをきって仮設住宅の建設も始まりました。


みんな、未来に向けて始動です。



もう3月だというのに、外は吹雪いています。

燃料が足りない。

支援物資がどんどん届いているのに、ガソリンも不足。


こんな日の避難所は足の先から冷えるのです。


安らぎと安眠を。


職場ありさまは、こんな感じです。


ANDYのブログ-私のオフィス
正面が私の机で、右側が課長席です。



ANDYのブログ-役場の1階の惨状
役場の一階は、すっかり天井が落ちてしまいました。



こんな状態ですが、役場機能を移転するために使える資材を搬出しなければなりません。

今日はテーブルとLANケーブルを取りに行きました。





役場庁舎は壊滅状態ですが、業務は再開せねばなりません。
そこで庁舎三階のサーバー室から決死隊がサーバーを運び出してホールの舞台にネットワークを構築しました。坂の上の雲の廣瀬少佐の気分でした。
機械は買えばいいですが、データは貴重です。その後、余震が続く中、パソコン端末を捜索。生きているパソコンも探しました。
自分のパソコンが見事に復活してくれたのには感動。
ありがとう。思わず感激。